Windows10へのアップグレードを予約する方法

「Windows10を入手する」アイコンをクリックすると、
今夜アップグレード
このようなポップアップが表示される場合は日時を指定してアップグレードの予約ができます。

日時指定できないパターンはこちら

画面にある「時刻を指定」をクリック。
アップグレードの日時を選択してください
プルダウンで明日から5日間と1時間ごとの日時を選択する画面が表示されます。
試しに最短の当日24時(明日0時)を選択し「確認」をクリック。
数秒「お待ちください…」と表示され、
次の予定でWindows10にアップグレードされます
予約が完了したようです。
右下の「閉じる」をクリックするとポップアップが消え、画面右下の通知領域で待機します。
先日のWindowsUpdateでは、この時間が4/12/23:00に指定されていたのですね。

その後、通知領域のGWXアイコンをクリックすると、
次の予定でWindows10にアップグレードされます
予約されている日時が表示されます。
待てない方はここから「今すぐアップグレード」にも進むことができます。

ちなみに一番最初の画像にある「今夜アップグレード」ボタンをクリックした場合は、
次の予定でWindows10にアップグレードされます
すぐにこの画面となり当日の23時に予約されました。
時刻指定した場合と同じく、右下の「閉じる」をクリックするとポップアップ自体が消え通知領域で待機します。

この予約をキャンセルする方法はこちら

カテゴリー Windowsタグ ,