ie8_not_support

初期化したWindows7のIE8をIE11へ更新する方法

Windows7のPCを初期化した場合、IEも当時のバージョンに戻っているため、
・WindowsUpdateが進まない
・インターネットはつながっているのにホームページが表示されない
等のトラブルの元になる場合があります。

私が使っているDELLのVostro260sではIE8となり、起動すると画面が真っ白のまま「応答なし」と表示され、デフォルトでトップページに設定されているDELLのサイト(http://www.dell.com)を開くことができません。

Internet Explorer8_応答なし

コントロールパネル ネットワークとインターネット ホームページの変更
から、トップページ自体を変更してもよいのですが、この「Internet Explorerは動作を停止しました」というダイアログを閉じれば上部のアドレス欄を編集できるので、設定したいURLを直接打ち込んで表示したあと、インターネットオプションからトップページを変更することも可能。

ですが、それよりは最新のIEにアップデートした方が賢明です。
現在のIE8は、そのまま残した状態で作業を進めて問題ありません。

Internet Explorer11をダウンロードする方法

Internet Explorer のダウンロードへアクセス。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/download-ie


このような「セキュリティの警告」が表示された場合は「はい」をクリック。

セキュリティで保護されたWebページコンテンツのみを表示しますか?


青い文字の「Internet Explorerを最新バージョンに更新する」をクリック。

お使いのブラウザーはサポートされていません_このサイトを利用するには、ブラウザーを更新する必要があります。


「Internet Explorer 11 for Windows7」という青い文字をクリック。

人気のあるInternet Explorer ダウンロード


念のためbit数(32-bitまたは64-bit)と言語(日本語)が正しく表示されているか確認し「ダウンロード」ボタンをクリック。

ご使用のシステム_言語を選択


画面上部に表示される薄い黄色(下の画像では選択してるので青に変わっています)の「情報バー」をクリック。
表示されたメニューの「ファイルのダウンロード」をクリック。

セキュリティ保護のため、このサイトによる、このコンピューターへのファイルのダウンロードがInternet Explorerによりブロックされました。オプションを表示するには、ここをクリックしてください…


直接「実行」してもいいのですが、途中でファイルが破損すると面倒なので「保存」をクリックし、デフォルトの「ダウンロード」フォルダやデスクトップ等に一旦保存します。

ファイルのダウンロード-セキュリティの警告_このファイルを実行または保存しますか?
後ほどIE11へのアップデートが完了したら、ここで保存される「IE11-Windows6.1-x64-ja-jp」アイコンは削除してOK。

Internet Explorer11をインストールする方法

ダウンロードが完了したら「実行」ボタンをクリック。

ダウンロードの完了_ダウンロードが完了しました


「Internet Explorer 11 のインストール」と表示されたら「インストール」ボタンをクリック。

Webの魅力を思う存分楽しんでください。


「ユーザーアカウント制御」が表示された場合は「はい」をクリック。

次のプログラムにこのコンピューターへの変更を許可しますか?


「Internet Explorer 11 をインストールしています」と表示されるので、「Internet Explorer 11 がインストールされました」という画面に変わるまで、そのまま待機。

必要な更新プログラムをダウンロードしています…


他の作業中でなければ「今すぐ再起動する」をクリック。

新しいブラウザーを使用する前に、PCを再起動する必要があります。


再起動が完了すると、自動的にIE8が削除され、IE11が利用可能になります。