MacSafariでYahoo!ニュースの映像が見れない!


こんばんは、Kです。

10.12にアップデートしたことが原因なのかSafariでYahoo!ニュースが閲覧できなくなりました。

ニュースを見ようとすると「視聴に必要なソフトウェアがインストールされていないか、バージョンが古い、または無効のため視聴できません。」と表示。
視聴に必要なソフトウェアがインストールされていないか、バージョンが古い、または無効のため視聴できません。

実際Flash Playerは最新になっているし、Youtubeは閲覧できるのにニュースは閲覧できない。

そんな方はぜひこの設定をお試しあれ。

閲覧できないニュース画面を表示した状態で、左上の【Safari】→【環境設定】をクリック
Safari_メニュー_環境設定

【セキュリティ】→【プラグイン設定】をクリック
Safari_メニュー_環境設定_セキュリティ_プラグイン設定

左側の【Adobe Flash Player】を選択し、【headlines.yahoo.co.jp】を【オン】に変更。
Safari_メニュー_環境設定_セキュリティ_プラグイン設定_AdobeFlashPlayer

あるいは、全てのページでFlash Playerを利用して問題ない方は、
【ほかのWebサイトを閲覧しようとしたとき】を【オン】に変更。

これで閲覧できるでしょう!!!

Kのブログはこちら PCライフ

 

Comment